みずのラン活ログ

マラソンの練習やレースの記録を備忘録的に綴ってます

【練習】19年2月まとめ

今月の総走行距離は423.5kmでした。
休足日は6日と多めですが、jogの日はできる限り60分⇨90分に拡張したこともあって走行距離は過去4番目、はじめて3ヶ月連続で400kmを超えました。
f:id:mizu1123:20190228182931j:plain

幸い、大きな怪我もなく順調です。

主なポイント練習(レース含む)は…

2/3 神奈川マラソン


2/5 15kmBU走


2/7 インターミッテント走


2/10 エビトラAC練習会(30kmBU)


2/11 200mショートインターバル


2/13 10kmPR


2/17 青梅マラソン


2/18 15kmBU走


2/22 6kmBU+2km


2/23 20kmPR


2/24 2Hロングジョグ


2/26 2km×3本

やっぱり無休よりも適度なオフがあった方が絶対良いなっていう感想です。
来月はペーサー予定だった古河はなももでガチる方向になりそうです。
目標は245カット。3'54"/kmでの巡航は練習すらしていない領域ですが、神奈川ハーフ後半の巡航感覚とタフコース青梅でのレース感覚…古河のフラットコース…うまくハマれば行けるんじゃないかと思っているので置きには行かず挑戦しようと思います。