みずのラン活ログ

マラソンの練習やレースの記録を備忘録的に綴ってます

【レース】第7回サンスポ古河はなももマラソン その3

フィニッシュ後はトラック内側の芝生エリアでぐったりしているランナーが多かった。
後半は曇り空で日差しはなかったが、想像以上に前半戦で消耗させられたのかもしれないなと思いながら
まずは”なおさん”のもとへエールを頂いた御礼を。
実は”なおさん”もこの日は10kmの部を走っており、入賞まであとわずかの結果だったとのこと。ナイスファイトです!
f:id:mizu1123:20190313165842j:plain
【記念撮影をw】
今週末の駅伝も宜しくお願いします!

なおさんとお別れした後は完走メダルとドリンクを受け取り一気飲みw
記録証を受け取って鬼門エリアのラップが21'00"だったとわかり、もう少し粘れなかったのかということを悔やんだ。
f:id:mizu1123:20190313165948j:plain
何故なら、”つくばマラソン”も”さいたま国際マラソン”もワーストの5kmラップは20分台で粘れていたからだ。
やっぱり19’30"というペースは今の自分には速すぎたんですね。
かといって19'45"位で入っていたら全体的にもう少し良かったのかと言われるとわかりませんが...

時計をみると255は過ぎているけどサブスリーランナーが続々と競技場に入ってくる。
どれくらいでみんな帰ってくるか、後半はスライドがないのでわからないがとりあえず競技場手前で知り合いを待つ...
まず”ひらぶーさん”がきた!
ここは松岡修造ばりの熱さでラスト上げるように鼓舞を送るw
更に”Junさん”、”リーマントオルさん”へも同じように鼓舞。
その後はサブスリー行けるよ!ここからだ!と知らないランナーも応援し、再び競技場に戻って結果報告など談笑を。

陣地へ戻ってからは着替えていると”もりぞーさん”が声をかけてくれた。
改めてご挨拶w
割と近い位置に陣地を設けていたようだw

調整が間に合わずSub3.5での完走を目標にすると話してた”ゆたぽんさん”が戻ってきた。は、速い?Sub3.15ですか??と聞いたが
残念ながら坐骨神経痛で32kmでDNFしたとのことだった。サブスリーは来シーズンに持ち越しですね!
陣地でと着替えていると、”ひらぶーさん”からVF4%履いてみます?と、今思えば誘惑のお言葉をいただき、少し履かせて頂いた。
サイズ28センチで自分の足にはぶかぶかだったがその場で足踏みするだけでなんじゃこりゃ!!!!
まじで靴底にスプリングが仕込んであるような、トランポリンで弾むような感覚に驚愕。
トラックの隅をかるくジョグって止まろうとするときも止まれないんじゃないってくらい推進力を感じた。
こ、、、これはやばいカモ。。。愛するジャパブー3のクッションが板のように感じるというか、比にならない。。。
”ゆたぽんさん”も同じような印象を受けていたと思う。

そんなこんなで着替え終えて無事に”さんたろさん”、”さとるっちさん”、”なめろうさん”と合流。
”リーマントオルさん”も加わり記念撮影等々。
f:id:mizu1123:20190313170055j:plain
【みんなでアへポーズw】

”リーマントオルさん”とはここでお別れ。またどこかの大会でご一緒しましょう!

会場を後にし、大宮駅まで移動して4人で焼肉打ち上げ。
残念ながら”さんたろさん”と”なめろうさん”は予定があり途中でお別れ。
f:id:mizu1123:20190313170121j:plain
【乾杯!!】

たっぷりのたんぱく質、栄養を補給w
ラン談義に花が咲き、楽しい時間はあっという間に過ぎてお開きに。

そういえば、レース中早い段階で違和感を感じていた左足小指の水ぶくれは靴下を脱いで確認したら血豆になっていた。
以下、グロいので閲覧注意です。
























f:id:mizu1123:20190313170209j:plain
【グロくてすみません...】

帰ってから速攻で血抜きしてマキロンで消毒しておきました。

次は駅伝5km!そのあとの大きな目標はチャレ富士100kmでのサブ9だ!
実はチャレ富士まで1か月ちょいしかない。駅伝が終わったら本格的にウルトラモードに入ります!!

Twitterでは告知していますが、3/30(土)にウルトラ練習会を行います!!


興味ある方はご一報ください!途中参加、離脱もOKです。

でわでわ!

古河はなももマラソンレース日記 -おわり-