みずのラン活ログ

マラソンの練習やレースの記録を備忘録的に綴ってます

【練習】20年2月まとめ

今シーズン本命静岡マラソンへ向けた実践期となる大事な2月。
月初の神奈川マラソン(ハーフ)はペース配分を誤ってしまい大撃沈。
ペース配分をしっかりイメージして挑んだ青梅マラソン(30km)は好走。
自身の調子はかなり上向いており、いい流れから静岡でPB更新!!!と行きたいところであった。
が、COVID-19感染拡大に伴う東京マラソン規模縮小から各地のマラソン大会が続々と中止となり、残念ながら本命静岡マラソンも中止が決まってしまった。。。
静岡翌週の古河はなももマラソンにもエントリーしていたが、こちらも中止。
年が明けてからはフルマラソンを1本も走れず、フルマラソンのFy1920シーズンが終了した...無念。

そんな2月の完全休足日は5日、総走行距離は475.7kmでした。
f:id:mizu1123:20200229122650j:plain

主なポイント練習は…

2/2 神奈川マラソン

2/8 20km

2/9 long jog

2/12 400m×10

2/15 400m×4+200m

2/16 青梅マラソン

2/19 15kmBU

2/23 20kmBU

2/24 Long jog

2/26 T-pace6km

2/29 20km

ポイント練習はインターバル系メインからペーラン系メインに戻りましたね。インターバルもやらなきゃ。
次走はチャレ富士!3月はロングメインにしっかり100km走りきる身体を作っていきます!