みずのラン活ログ

マラソンの練習やレースの記録を備忘録的に綴ってます

【練習】20年8月まとめ

暑かった8月もようやく終了!!

昨年はちょっと強度を上げるとすぐに発熱でダウン…と散々でしたが今年はなんとダウンゼロ!

週2目安にポイント練習もこなせ、暑さに弱い自分としてはいい感じでした!

 

走行距離も8月としては最長の448km!!!(ちなみに去年は253km)

f:id:mizu1123:20200901152808j:plain

休足は3日。30kmロングはゼロw

 

主なポイント練習は…

 

8/2 エビトラ練習会

 

8/5  interval400m×10

 

8/8  repe400m×3

 

8/9 15kmBU

 

8/12 ヤセオネ峠走

 

8/15 Interval400m×10 DNF

 

8/19 3000m+Interval400m×5(r100m)

 

 

8/23 M×K5000m

 

8/26 Interval400m×10(r200m)

 

8/29 600m×3+3000m+1000m(r200m)

 

自分ではないのですが、8/30は11か月ぶりの川崎月例でした。

長男も11か月ぶりの1000mTTになるわけですが、なんと気温30度を超える中でPBを12"も更新しました!!

これにはマジでとうちゃん驚かされました。トラックで涼しい環境なら4'カット行けるか?(親バカ

暑さを言い訳にせず自分もしっかりやらんとですね。刺激になりました。

 

と、いうわけで9月は横浜ナイター記録会に出ます。10月は非公認のM×Kと川崎市秋季市民あたりに出ようかな。

残念ながら公認のマラソン大会は出場できるレースがなさそうなので5000mの記録更新を引き続き狙う形で練習していくことになりそう。ツライけどやれることをやるっきゃないよね。

がんばろう。