みずのラン活ログ

マラソンの練習やレースの記録を備忘録的に綴ってます

【練習】2021年1月まとめ

遅くなりましたが1月まとめです。

2021年は新年早々covid-19に罹るという微妙なスタートとなりました。おかげさまで自宅療養で済む軽症でしたが、自分は咳よりも高熱が主症状だったのでインフルエンザみたいな感じでしたね。ちなみに病院ではインフルエンザの検査も同時にしたんですけど陰性でした。

幸い、仕事もテレワーク主体で家族以外に濃厚接触者なし。テレワークで良かったなぁとしみじみ思いました。

そんなこんなで保健所から指示された丸10日は玄関から一歩も出れず。ゴミはバルコニーに溜め込んでましたw買い物はネットスーパーやワタミの宅食なんかを使って困ることなし。便利な世の中ですほんと。受け渡しも非接触を選択できる時代になりましたし一歩も外でないで引きこもり生活が成り立っちゃいますね。やらんけどw

というわけでランは出鼻を挫かれたために走行距離は283kmでした。19年夏に体調崩したとき以来の300km未達。

f:id:mizu1123:20210202093310j:image

自分は故障で走らなくなることは無く、体調不良で走れなくなることが多いですね。自己管理能力…

 

さて、主なポイント練習は…

1/16 jog180'

 

1/19 interval200m×10

 

1/22 3000mPR

 

1/23 3112m+interval1037m×7

 

1/24 新横浜回廊30周

32周したつもりが後から見るとオートラップが2回ほど機能してしまっていて30周しかしてませんでした。トレミモードのオートラップも切りましたw

 

1/30 10375mPR

 

まだ心拍数がちょい高めな傾向。脚の方はまぁ10日くらいのオフならそこまで衰えてないかな?フルマラソンはもたないと思うけど。

しばらく目標レースがないから2月はどうしようか何も考えてません。というか最近もう一つの趣味に割く時間が増えてTwitterもあまり覗かなくなってしまった。。。

ランもミニ四駆も速くなりたい🤣w

 

あ、それから来期から新設される部署への異動とそのグループを任されることになりました。在宅勤務メインの中で現在の業務引き継ぎはなかなかタフだけど丁寧に後任へ引き継ぎたいとおもいます。色々と忙しくなりそうだ!でわでわ。