みずのラン活ログ

マラソンの練習やレースの記録を備忘録的に綴ってます

【週報】まもなくGW!!

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンが終わりはやくも1週間が経過。なんだかぽっかり胸に穴が空いたような、寂しい気持ち。とはいえ次のリレーマラソンに向けてスピードのキレを上げていかねばならないのでうかうかしてられません。そんなチャレ富士後、4/18-4/24の週報です。

 

◾️4/18(月)

am off

pm off

前太腿(着地筋)崩壊中につき、5ヶ月16日ぶりの完全休養。とはいえ朝は4時半過ぎに目が覚めるのでTwitterのリプ返しに集中w

◾️4/19(火)

am off

pm off

引き続き完全休養で回復に専念。走ろうと思えば走れるけど念には念を入れ翌日の水曜大人の部活動は木曜へ延期することに。

◾️4/20(水)

am off

pm jog30' 4.45km 6'45"/km

夕方に軽めにジョグ。翌日の大人の部活動は問題なさそうだ!

◾️4/21(木)

am up jog 5.09km 6'06"/km

      11.382kmPR 53'55" 4'44"/km

      down jog 7.66km 5'53"/km

pm jog with kai2.2km+2.45km 6'39"/km

なんとmieちゃまはKAI69kの年代別で3位入賞の好成績!!普段一緒に練習しているメンバーの入賞はやっぱ嬉しいですね!

◾️4/22(金)

am jog120' 19.35km 6'14"/km

pm shopping jog 5.04km 6'54"/km

特筆事項なしw

◾️4/23(土)

am jog180' 32.52km 5'32"/km

pm jog(kai picup) 8.16km 6'21"/km

この土曜日は午前中に授業参観があったので長男陸上練習はお休み(お休みじゃなかったら等々力サブトラでポイント練やってたと思うw)午後はのんびり多摩川で釣りをしました。夕方はスイミング中の長男を待つ間にウロウロジョグ。終盤川崎駅前で「みずさん!」と呼ばれて振り返るとあさちゃんwまさかこんなスラム街のど真ん中で見つけられてしまうとはお恥ずかしいww

◾️4/24(日)

am jog120' 21.66km 5'33"/km+WS180m×3(37"8_34"7_34"9)

pm off

そろそろリレーマラソンに向けてスピードのキレを戻す方向にシフトしていこうと思いジョグ後の流しを再開。それにしても180mで3'15"/km切るのがやっとこでしたがシューズもペガサス38だしまぁまぁこれからだよねw(1500m1本あたりの申告タイム4'25"は盛り過ぎたwww)

 

4/18-4/24週間走行距離 120.99km

f:id:mizu1123:20220425103426j:image

自分で言うのもなんですが週間走行距離が少なすぎて落ち着かないとか色々と感覚がおかしくなっています。病気かもしれない。これからトラックシーズンに入りますけど出来る限り秋のフルに向けて距離を落とさずにスピードをつけていければなと、いまのところは思っていたりします。(暑くなると方針が変わる可能性大www)

4月ここまでの走行距離 639.5km