みずのラン活ログ

マラソンの練習やレースの記録を備忘録的に綴ってます

【練習】明日は妙義男塾10000mチャレンジ

まずは前回更新以降の練習を…

 

11/17 am

pm jog with kai 6km 5'29"/km

11/18 am jog120' 20.2km 5'56"/km+WS180m×2

pm jog with kai 4km 5'23"/km

11/19 am

この日の夜に長岡へ移動。川崎を18時に出て着いたのが23時過ぎ。都内の渋滞がひどくて過去最長タイムだったのではないだろうか…

11/20 am

11/21 am

11/22 am

11/23 am

この日の16時過ぎに地元を後に川崎へ。やっぱり渋滞していて家に着いたのは21時過ぎ。普段ならベッドの中に入っている時間w

11/24 am

11/25 am jog120' 22.9km 5'15"/km +WS180m×3

pm jog with kai 4.1km 5'18"/km

11/26 am jog120' 21.1km 5'42"/km +WS180m×3

pm jog with kai 6.1km 5'42"/km

11/27 am 移動jog10.6km、with長男練 jog2km、WS100m×5 2set、1500m

単独jog2.1km、LTcheck走(ガーミン乳酸閾値テスト)5.3km 4'03"/km

この日は長男の陸上教室が古市場から某小学校に変更されたことに気づかず古市場へ。急遽長男と自主練に。

pm jog30' 6km 4'59"/km

11/28 am

この日は脚の動きがわるくてチグハグな感じ。風もあったし即やめてしまった。以降、しばらく練習量を落とすことに。

11/29 am jog60' 9.6km 6'19"/km

11/30 am jog60' 10.4km 5'44"/km

 

11月も600km超えで8月から4か月600kmオーバー。後半になって疲れが溜まってきたのか調子も停滞。練習量を落として立て直し。

 

12/1 pm LTcheck走13.0km 4'36"/km、お使いjog 3.3km 6'52"/km

12/2 am

pm jog30' 4.2km 7'03"/km、jog with kai 2.2km 6'42"/km

12/3 pm jog60' 9.7km 6'09"/km、jog with kai 2.3km 6'16"/km

12/4 am jog120' 21.3km 5'39"/km

 

こんな感じで11/29週の週間距離は99kmちょい。普段なら土曜ラン終了時週間130〜140kmなので…今はだいぶ疲労が抜けてきた感覚。うまいこと調整できたと思う。

そんな明日は群馬県前橋市にある王山競技場まで出稽古。妙義男塾presentsの10000mチャレンジに参戦です。最後にトラックで10000m走ったのは3年くらい前のOTTかな?ロードの10kmだと20年の新宿シティー35'21"。これがいまのPB。

明日はさとるっちさんとともに35'カット目指して頑張ろうと思います。いや、最後は勝つぞw

それにしても9月から毎月群馬へ、しかもさとるっちさんと必ず走ってるなーw

ぐんまラブwいや、さとるっちさんラブかw

f:id:mizu1123:20211204140034p:image

 

初めましての方も多そうなので明日は楽しみです。

12月ここまで79km。