みずのラン活ログ

マラソンの練習やレースの記録を備忘録的に綴ってます

【練習】11月も折り返し

毎月同じことを感じているんですがあっという間に11月も折り返し。毎月こんな感じだと2月の別大まではまだ時間があると思っていたけどあっという間ですね。

 

最近Twitterはポイント練のみを呟いているのでそれ以外の練習含め、ぐんま直前の練習からおさらいしておきます。

 

10/28 夕方 jog with kai 2.3km 5'51"/km

10/29 早朝 jog80' 14.3km 5'36"/km+WS180m×3

10/30 早朝 jog90' 15.6km 5'46"/km、夕方 jog with kai 6.1km 5'38"/km

10/31 早朝 5kmPR 3'45"/km+up4.8km,down2.6km+WS180m×3

11/1 夕方 jog with kai 4km 5'32"/km+WS180m×3

11/2 ランオフ

11/3 ぐんまマラソン 2°49'50"

11/4 早朝 walk&jog30' 2.6km 11'28"/km、夕方 jog with kai 4km 7'04"/km

11/5 早朝 jog70' 11km 6'21"/km、夕方 jog with kai 2.7km 6'39"/km

11/6 早朝 jog60' 10km 6'06"/km、am jog160' 26.5km 6'02"/km+5.2km 6'38"/km

11/7 早朝 E121' 27.2km 4'27"/km

11/8 早朝 jog100' 16.2km 6'09"/km +WS180m×3、夕方 jog with kai 4km 6'52"/km

11/9 夕方 jog with kai 3.6km 6'58"/km

11/10 早朝 10kmPR 4'18"/km+up8.3km,down6.2km

11/11 早朝 jog120' 20.4km 5'52"/km +WS180m×3、夕方 jog with kai 2.2km 6'38"/km

11/12 早朝 jog120' 23.8km 5'02"/km +WS180m×3、夕方 jog with kai 3.3km 5'47"/km

11/13 am jog120' 21.5km 5'35"/km

11/14 am 30kmBU 2°03'42" 4'07"/km+up6.6km、夕方 jog with kai 4km 6'49"/km

11/15 夕方 jog with kai 4km 5'42"/km

11/16 早朝 jog120' 22.8km 5'15"/km +WS180m×3、夕方 jog with kai 4km 5'42"/km

 

練習メニューはあいかわらず単調でして月火木金がジョグと流し3本。水曜はタマリク大人の部活動ペーサーでモデレートペース走、土日は2日で60km以上走ることにしています。また、ぐんま後はEペース以上で走る際にアルファフライを履くようにしました。いまだにロング走の後は腰のあたりがだるくなるのでアルファフライに耐えうる身体になっていない…別大に向けた最大の課題はここ。アルファフライをうまく手懐ければ内臓へのダメージも減って差し込みのリスクは減るはず…

 

それから夕方の長男ジョグもだいぶ定着してきました。長男は12月のOTTキッズ1500mにエントリー。最後にトラックレースを走ったのが3月OTTだからかなりタイム短縮できるんじゃないかと期待しています。自分の方はというと11/27のMKに出ようかと考えていましたが、ぐんまのダメージがまだあるのか日々の流し感覚が全然上がって来ず…キレが出てこないのでどうしたものかと考え中です。

 

----------------------------------------------------------------

今週末は1年6ヶ月ぶりに地元長岡へ帰省します。

妹の第一子はいつのまにか9ヶ月…ホントなら新生児を抱っこできただろうに、もうそこそこの赤ちゃんになっちゃってるんだろうなぁ…

 

11/22を有休にして4連休!久々に地元でゆっくりしようと思います。(もちろん天気が良ければ走るけどねw

f:id:mizu1123:20211116180259j:image

 

11月はここまで332.7km。

では!