みずのラン活ログ

マラソンの練習やレースの記録を備忘録的に綴ってます

【週報】エンジョイリレーマラソンフェスティバル

昨日は国立競技場でエンジョイリレーマラソンフェスティバルでした。

f:id:mizu1123:20220516131023j:image

総勢40名オーバー?!これだけのラン仲間が集結し、まさにお祭りでしたね。参加した3時間リレーマラソンの部は全部で400チームオーバーという中、身内8チームが全て1桁順位という好成績を収める快走!自分はスカイブルーの一員として出走、部門6位でした。

f:id:mizu1123:20220516131618j:image

みんなメイン色がスカイブルー色のユニに対し、自分は黒メインでソックスのみスカイブルー色という…やっぱり足柄妙義男塾ユニではしりたかったんです(笑)

リレマラからアフターまで最高に楽しかったですね。今回、あまりに大所帯すぎて絡めなかった人もいますがまたの機会によろしくお願いします。そしてはるやまさん、企画からアフターまでの取りまとめありがとうございました!GWロスを吹き飛ばすようなイベントでした!

 

そんなGWロス期間、5/9-5/15の練習内容(週報)です。

◾️5/9(月)

am jog120' 19.45km 6'10"/km +WS180m×3(36"6_35"9_34"0)

pm off

引き続きリレーマラソンに向けてジョグの後は流しで速い動きを。

◾️5/10(火)

am E30km 2°14'07" 4'28"/km

pm jog50' 8.66km 5'48"/km

◾️5/11(水)

am up jog 7.01km 5'37"/km

      19.512kmBU Ave4'25"/km

      down jog 4.01km 7'24"/km

pm jog35' 5.63km 6'17"/km

ガンプさんが出勤途中にまたまたサプライズ参戦してくれました!

f:id:mizu1123:20220516185515j:image

ありがとうございます!!またいつでもご参加をお待ちしてます!

◾️5/12(木)

am jog120' 21.32km 5'38"/km +WS180m×3(34"3_34"8_34"4)

pm jog30' 4.80km 6'16"/km

◾️5/13(金)

am jog120' 21.54km 5'35"/km +WS180m×3(35"5_35"4_34"8)

pm off

◾️5/14(土)

am E151' 33.39km 4'33"/km

pm jog45' 6.73km 6'41"/km

元々はKTI60の予定でしたが従業員にコロナ陽性者が出てしまったとのことで延期に。雨風強かったし着替えを背負って60kmはしんどかっただろうし結果オーライ?とはいえ走る時間は朝しかないので早朝に151分走。なお、長男陸上練習は雨で中止。夕方に軽くリフレッシュジョグを入れ、この日はトータルで40km弱。

◾️5/15(日)

am move jog 2°03'30" 6'34"/km

f:id:mizu1123:20220516133854j:image

pm 1.4km×8(r=about19')

リレマラの後は打ち上げで帰りは遅いし走れない。リレマラのみだと1日の走行距離が10km弱で終わってしまうのはちょっと物足りないだろうなと思い国立競技場までは走っていくことに。ほかにも走ってくる仲間がひとりふたりいると思ったのに誰もいませんでした。リレマラは1本目は混雑に加えすこし距離が長いこともあって死ぬほどキツく走り終えてからの咳き込みがハンパなかった。2本目以降は大きく落ち込まないように見える身内の背中追いながら走ったんですけどラスト3本は身内の姿が見えずラップ落としちゃいましたね。めちゃくちゃ良い練習になりました。

 

5/9-5/15週間走行距離 215.2km(1日平均30.7km)

f:id:mizu1123:20220516134037j:image

5月ここまでの走行距離 443.6km(1日平均29.57km)

 

ん…今月も900km行くかも?!