みずのラン活ログ

マラソンの練習やレースの記録を備忘録的に綴ってます

【遅報&週報】チャレ富士遅報&6日前から当日までの練習

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン4レイク100km走ってきました!

f:id:mizu1123:20220418153221j:image

結果はさきにTwitterでつぶやいている通りグロス7時間47分3秒、ネット7時間46分59秒で8位と目標にしていた6位以内入賞は逃してしまいました。

呟きに対してたくさんのリプありがとうございます。全部目は通しています!!トロいのでゆっくり返信させて下さいw

 

振り返り記事は別途書くと思うので今日は6日前から当日含む4/11〜4/17の週報です。

◾️4/11(月)

am jog120' 20.83km 5'46"/km

pm off

長男も週末の記録会に向けてテーパーリング

◾️4/12(火)

am jog120' 21.02km 5'43"/km+WS180m 38"1

pm off

速い動きを入れたくて流しを一本だけやった

◾️4/13(水)

am up jog 7.68km 5'21"/km

      19.512kmBU 1°22'35" 4'14"/km

      down jog 3.13km 5'26"/km

pm off

ヴェイパーネクスト2で走ったらダウンジョグの終盤で右足の甲に痛みが。ITK65kmでは全く問題なかったしビックリ。もしかしたらITK65kmの後、シューズを洗ったことでアッパーが縮んだのかな?他のシューズでは問題なさそうなのでネクスト2のシュータン部分がきつめに甲へ当たってることが痛みの原因とわかった。チャレ富士本番のシューズに迷いが…

◾️4/14(木)

am jog120' 20.62km 5'50"/km

pm off

ペガサス38の柔らかいシュータンなら痛みなし

◾️4/15(金)

am E6km 4'27"/km+E1.2km 4'22"/km

pm off

チャレ富士シューズを決める最終選考会。まずはアルファフライで6km。アルファフライはシュータンがアッパーのアトムニット一体形状なので痛みなし。家に帰ってネクスト2に履き替えて再出発。アルファフライと同じ距離を走るまでもなく結果が出たので即やめ。

◾️4/16(土)

am jog(car rental picup) 1.87km 7'06"/km

      jog with kai 3.47km 6'09"/km

pm off

朝からレンタカーを借りにニコニコレンタカーのあるスタンドへ。ニコニコレンタカーが一番安かった。長男の記録会デビューは見ていてソワソワしたけど無事に走り切った!アップの時もかなり緊張していて…成長を感じました。

◾️4/17(日)

am チャレ富士100km 7°47'03" 4'40"/km 8位

pm jog(car rental return) 1.12km 9'05"/km

レンタカー返却後、リカバリーのために川崎駅前の大昌園で焼肉!!スタンドから大昌園までのジョグがまじでガチガチロボットでヤバかった。

 

今朝起きたら久々に前太腿がバキバキで階段の下りが拷問級にキツい。3月はたくさん距離を踏んだものの峠練習からは遠ざかっていたので下り坂で筋繊維が崩壊したと思われる。(こうなるのが怖くて峠練習は避けてた)

11月2日以降、完全休養なく毎日出走していましたが今日は完全休養以外選択の余地無しでしたwww

f:id:mizu1123:20220418153749j:image

4/11-4/17週間走行距離206.6km

4月ここまでの走行距離518.6km