みずのラン活ログ

マラソンの練習やレースの記録を備忘録的に綴ってます

【雑記】田沢湖マラソン黄色信号

田沢湖ラソンまで今日でちょうど三週間。北海道マラソンは気温的には最高みたいですね。テレビ観戦しながら記してますが、自分も走りたくなります。

川崎も朝は涼しく、30kmペース走をするにはもってこいの気候でした。が、自分はオフです。

じつは昨日からまた体調が思わしくなく、昨日も予定を変更して完オフに。

7月下旬から続く体調不良の繰り返しはとうとう一ヶ月以上引きずる形になってしまいました。

お盆休みはまるまる一週間静養期間にあて、しっかり治したつもりでしたが、結果的にはまだリカバリーができていないようで。自己管理能力の低さが情けない。

金曜日の早朝90分ジョグはふつうに走れたものの、翌日には体調を崩してしまうレベルまで免疫力が低下しているのがいまの実態。

そんなこんなで三週間後にフルマラソンを走れるイメージはまったくわかなくなりました。

弱気のあらわれか、宿とレンタカーの予約はしてあるけども新幹線のチケットはまだ取っていません。ギリギリまで粘るつもりですが、DNSを決断する可能性、いや、すべきなのかなとも思い始めました。黄色信号です。f:id:mizu1123:20190825114854j:image

そういえば来週末8/31に開催される川崎市選手権(種目はトラック5000m)にもエントリーしていたけど、いまのままだとこっちは間違いなくDNSだな…OTT以来のトラックレースだからすごい楽しみにしていたのに…

 

ちなみに日本の交通ルールだと黄色信号は交差点侵入前で安全に止まれるならば止まるのがルールなんですよね。自分はまだ交差点侵入前の状態だから行くべきではないんですよね。
f:id:mizu1123:20190825115151j:image

わかってはいるけど、走りたい。

現状90分ジョグるだけで具合悪くなるレベルなのに往生際がわるすぎる自分に誰か説教お願いします…

 

おわり。