みずのラン活ログ

マラソンの練習やレースの記録を備忘録的に綴ってます

【雑記】明日はRFMC昭和記念公園大会

明日はランナーズフルマラソンチャレンジ昭和記念公園大会に参加します。

ガチで挑んだ勝田全国マラソンから中2週間のスケジュールになってしまったのには理由がありまして、元々勝田全国マラソンがコロナで日和った際の保険として本大会にはエントリーしていました。

勝田全国マラソンではサブ40達成&PB更新をかませているので無理に走らなくても良いんですが、調子も維持できているので今回は序盤から攻めたペースで挑んでみようと思います。

 

昭和記念公園の周回コースはアップダウンがあって記録が出難い?と聞きますけど走ったことがないのでこればかりは明日走ってみないとなんとも言えない感じ。けれども5km周回コースなのでリズムさえ掴めればハマるような気がしています。どんなにアップダウンがあったとしても榛名湖周回コースに比べたら大したことないでしょうwそういった意味でシーズン初戦に榛名湖マラソンって改めていいなと思いました。トレーニングにもなるし、あのコースに比べたら…と思えるようになるのは精神的に楽になれます。

 

明日は規模的に勝田全国マラソンのように集団はできないよね…ペースメーカーも設定がサブ230,サブ245で合わないし、終始単独でペースを作る覚悟でいます。

服装はコレで↓↓↓

f:id:mizu1123:20230211160438j:image

気温は上がりそうな予報なのでインナーにファイントラックは着ない予定。キャップもエルドレッソは黒で太陽光を浴びて熱くなるかもだからナイキの白キャップをチョイス。ここには写ってないけどシューズはもちろんアルファフライ。序盤から攻める覚悟なのでジェルもマグオン2個に加えてアミノバイタルパーフェクトエネルギーをR1ドリンクの空容器へ小分けにしてマイドリンク置き場に置く予定。

 

明日の目標はサブ235達成です!

今シーズン最後のロードレース!

快心の走りをかましてきます!