みずのラン活ログ

マラソンの練習やレースの記録を備忘録的に綴ってます

【レース】RFMC昭和記念公園大会 その1

今週はスケジュールを密に入れすぎてレポが全然進まず…マラソンのレースも日々のスケジュールも余裕を持つことが大事だなと改めて思いました。

 

遅報の通り、2°42'23"でフィニッシュ。

いつものように振り返ります。

【直前1週間の練習】

7日前 朝ジョグ20.8km Ave5'45"/km+WS180m、夕方ジョグ5.9km Ave6'44"/km

6日前 朝ジョグ19.8km Ave6'02"/km+WS180m×2、夕方ジョグ2.7km Ave7'22"/km

5日前 朝ジョグ19.0km Ave6'20"/km+WS180m×3、夕方ジョグ2.0km Ave6'44"/km

4日前 10kmBU 41'29"(23'15"_18'14")+up4.8km,down8.1km+WS180m×3、夕方ジョグ2.1km Ave6'50"/km

3日前 朝ジョグ5.6km Ave6'12"/km、夕方ジョグ5.0km Ave6'19"/km。タケアスリート鍼灸院でマッサージ。鍼は打たず。

2日前 朝ジョグ5.4km Ave5'56"/km

前日 朝ジョグ5.1km Ave5'56"/km+WS180m

 

走行距離でいうと勝田前よりも10kmくらい増えたくらいでした。

 

【食事とレース中の補給】

前日の昼に環二家。おやつに大人のポン・デ・リング2つ。夕食はご飯と焼きそば。勝田でいい結果が出たのでそれを踏襲しました。

当日の朝は写真のミスドアラカルト。

f:id:mizu1123:20230217171641j:image

話それますけどミスド食べてる時が本当に幸せで…きっと身体にはよくないですよね。けどやめられない。

レース中の気温がこの時期としては高めの予報だったのでアミノバイタルゴールドをお供にしました。

レース中の補給は勝田同様にマグオン青みかんを2つ。今回は攻めたペース設定だったので3周目でひとつ、2つ目は5周目に摂りました。マイドリンク置き場にアミノバイタルパーフェクトジェル(赤)を置いたけどレース中はとりませんでした。

 

その2へ続く