みずのラン活ログ

マラソンの練習やレースの記録を備忘録的に綴ってます

【雑記】水戸の目標

通算4回目の水戸

------------------------------------------

2°56'36"(2018/10/28)

2°48'40"(2019/10/27)

2°42'47"(2022/10/30)

 

自分の中で水戸はつくば前哨戦的な位置付けの大会。初参加時以外はネガティヴスプリットで走れていてつくばより相性は良さそう。※つくばの方がタイムは良いですが、レース展開は…

 

調整は順調

----------------------------------------

体重はあまり測らなくなったので不明もたぶん53kgくらい。

練習はしっかりこなせました。

10/4 E30.6km(4'18"/km)

10/7 1000m×10 r200m(3'19"2/km r57"2)

10/8 30.66kmPR(3'39"/km)

10/12 E35km(4'14"/km)

10/14 1000m×10 r200m(3'22"4/km r57"1)

10/15 レガシーハーフ(3'32"/km)

10/21 12000mPR(3'29"5/km)

10/24 20000mPR(3'59"5/km)

今週は今日まで178.4km、明日水戸を走ったら週間220kmなので予定よりちょっと走りすぎたかも。

今日までの月間走行距離は902km。

 

多くの仲間の参戦

---------------------------------------

今年の水戸もたくさんのラン仲間が参戦します。

榛名湖、ナガソエ練習会でご一緒した方々、入賞を狙うであろうmasayaさん、年代別二連覇を狙うまぁさん…ほか挙げ出すとキリがありませんので割愛w

個人的に注目しているのはTKGさんVSヤマシュンさんの荒川組VS多摩川組の仁義なき戦いwと復活の走りを狙うマサにぃさん。今回の記事はそんなマサにぃさんの構成を勝手にオマージュしています。

そして夏から水曜大人の部活動で一緒に汗を流したみゆきさん。

みんなで良い結果報告がしたいですね!

 

目標タイム

-----------------------------------------

福岡国際マラソンの参加標準記録が従来に戻った今、もちろんその参加標準記録の突破につきます。それだけを狙って走ります。30kmまでは借金あってもok、後半しっかりあげて気持ちよく駆け抜けたいと思います。

なんといっても今日、長男が後半しっかりあげた快心の走りを目の前でみせてくれたことだしオヤジも頑張らないとね。

 

シューズは榛名湖でも履いたAlphaflyNext%(5th)

走行距離は203.6km

f:id:mizu1123:20231028174445j:image

明日ご一緒の皆様、宜しくお願いします!!