みずのラン活ログ

マラソンの練習やレースの記録を備忘録的に綴ってます

【雑記】2023年大晦日

今日は大晦日ですね。ホント毎年思うことだけど1年があっという間に過ぎていきます。日々が充実しているってことかな。

 

2023年をざっくり振り返ると…

⚪︎5000mで初15分台(15'49"5)達成

⚫︎両脚下腿疲労骨折で柴又100kmは無念のDNS

⚪︎水戸黄門漫遊マラソンで初サブ35(2°34'12")達成

こんな感じかな。柴又100kmは残念だったけど大人の判断ができるようになったのはメンタリティの成長と捉え…プラスと思ってます。

 

年間の総走行距離は10,000kmでした。

f:id:mizu1123:20231231092803j:image

でしたというか、去年越えが難しそうだったので最後はぴったり10,000kmに合わせました。よくいつも月1,000km走ってると言われますが実際は月800kmちょいですね。月間1,000km超えたのは3,4,10月のみでした。

せっかくなのでこれまでの遍歴もまとめてみました。

f:id:mizu1123:20231231093142j:image

走歴も8年になりました。スマホ片腕に走るにしても1度で3kmとかそんなレベルだったのにいまや走ることが完全にライフワーク化。ありがたいことに走る仲間も日に日に増え、水曜大人の部活動もすっかり定着。週末の早朝合同練でもたくさんの仲間と切磋琢磨できたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。おかげさまで来年は夢だった福岡国際マラソン出場が叶う見込みなので福岡国際マラソンに向けしっかり頑張ります。あと公認5000mで15分台をきめたい。ウルトラはたぶんやらないかな…

 

今年の新潟は雪がなくて穏やかです。走ろうと思えばぜんぜん走れますが普段休まないのでここはしっかり休養してシーズン後半に備えたいと思います。

 

これから2023年最後の晩餐

f:id:mizu1123:20231231180008j:image

よくポストでみかける白州のハイボール缶を見つけたので思わず買っちゃいました。

 

辺境のブログですが今年も一年ありがとうございました。皆様、良いお年をお迎えください。