みずのラン活ログ

マラソンの練習やレースの記録を備忘録的に綴ってます

【練習】2020年6月まとめ

2020年6月の走行距離は436kmでした。
完休は3日。
f:id:mizu1123:20200630194358j:plain

ポイント練習は先月に引き続きスピードの底上げを意識してショートレペを中心に…と思っていたのですが、今まとめてみたらIntervalが多かったです(笑)
特筆として月初に1000mTTを実施もbreaking3'には届かず…
月末に再トライ、1度は400m66"1でDNFしたもののこれでは…と思い再々トライしてbreaking3'を達成しました。
f:id:mizu1123:20200630200453j:plain
多摩川河川敷の距離表示1.6km〜2.6km区間で400m_400m_200mのラップを取って走りました。多摩川河川敷の距離表示1.6km〜2.6km区間が正確に1kmもしくは+αであることを祈りたい\(^o^)/

というわけで主なポイント練習は…

6/3 Interval 400m×7

6/5 1000mTT

6/6 その① Interval 200m×3+1000mDNF

6/6 その② GARMIN乳酸閾値テスト

6/10 Repe 400m×4,200m×4

6/12 Interval 200m×3,400m×3+1000m+2000m

6/13 20kmPR

6/17 Interval 400m×10

6/19 10kmPR

6/20 足柄峠

6/21 はるやま練

6/25 Interval 1000m×10

6/27 1000mTT

6/28 T_pace DNF

暑くなってきて刺激時間の長い距離走系ポイント練習は雨の日しか走れなくなってきました。
振り返ると去年の夏は体調を崩して7月後半から8月末まで棒に振った苦い思い出があるので暑さにはめっぽう弱いことは自覚済!今年はくれぐれも無理をせず、やれることをやっていこうと思う。焦らず焦らず。涼しくなれば走れると言い聞かせます。(去年はいちおう秋のつくばで記録更新できてるわけだし、自信を持とうwww)

なお、仕事の方は7月も引き続き在宅ワークを軸に回していきます。というか回せています。6月は外出が2回、あとは電話メール、webミーティングを活用といった感じです。必要な書類は自宅に郵送してもらってます(笑)
毎日の通勤時間、約一時間半を他のことに使えるってホントに良いですね(笑)といっても自分の場合はラン時間が増えているわけではないので走行距離はコロナ前と比べて増えも減りもせずですが。。。

直近は7/12のM×K5000m!
目指すは自己ベスト更新!!応援よろしくお願いします(笑)