みずのラン活ログ

マラソンの練習やレースの記録を備忘録的に綴ってます

【雑記】第70回勝田全国マラソン

明日は第70回勝田全国マラソンに出走します。自身は初勝田全国マラソンになりますが、第70回大会ってすごい歴史のある大会なんですね。それだけに明日はじめて勝田全国を走るよーってランナーは珍しいのかも?

 

初めてのコースってワクワク半分、不安半分。何度かYouTubeのコース動画を見てポイントは抑えたつもりだけど動画で見るのと実際走ってみるのとでまたイメージが違ったりするだろうからなー。とにかく後半戦を元気に駆け抜けたい!(勝田の風になりたい)

 

前にも書いたけど真冬(1,2月)のフルマラソンもこれまで縁がなく、明日が初めてなんですけど装備はいつもと変わらない感じで行こうと思います↓↓↓

f:id:mizu1123:20230128103329j:image

あ、手袋とアームウォーマーも忘れずに持って行かないと…

 

明日はとにかく集団の後方について出来る限り温存しながら後半戦に備えたい。ついつい前に出る癖があるので、冷静に集団後方で死んだふり作戦で行きます!もし集団の前にいたら下がるように突っ込んでくださいw

 

正直なところ右脚の不調に苦戦して大事な時期に走り込みが不足、それに伴って体重もつくば比+2kgくらいあるような状態だけれどもスタートラインに立てるところまでもってこれたし、明日は自己ベスト更新、最低目標サブ240で行きます。

 

快心の走りをぶちかますぞ!!