みずのラン活ログ

マラソンの練習やレースの記録を備忘録的に綴ってます

【練習】19年4月まとめ

4月はなんといってもチャレ富士ですね!
サブスリーペースの30km走から3Hjog、2.5Hjogと3日連続で脚及びメンタルを鍛え、総仕上げに毎シーズンワーストを叩き出すかすみがうらマラソンでのリベンジサブスリーペーラン遂行…からのチャレ富士本番は大目標のサブ8.5達成!!!
最高でした!

そんな4月、今日は終日雨予報で初の月間500kmにまた届かず…と思いましたが晴れ間(時々シャワー)のうちにジョグって500kmに乗せることができました!

f:id:mizu1123:20190430142229j:plain
完休日は5日でした。

主なポイント練習&レースは…


4/2 15kmBU


4/4 30kmサブスリーPR


4/5 jog3.0H


4/6 jog150min


4/9 15kmBU


4/14 かすみがうらマラソン


4/21 チャレ富士100km


4/27 5kmTT 17'55"


4/29 番外 筑波山登山

令和スタートとなる5月はいよいよ第二子誕生もあるのでどれくらい走る時間を確保できるかは未知!!
もちろん子育て優先ですが、とりあえずOTTに向けてできる限りスピードを磨きつつ、スタミナも落ちないようにやって行きたい!