みずのラン活ログ

マラソンの練習やレースの記録を備忘録的に綴ってます

【練習】19年7月まとめ

7月は梅雨のおかげもあって去年よりも涼しく、前半は良い練習を積み上げることができました。しかし、後半は慣れない海外出張での疲れからか体調を崩してしまい、病み上がりで富士登山競走に参加⇨ぶり返して完全ノックアウト…という失態をおかしてしまった。

積み上げたものが数日でどうこうなるとは思っていませんが、一旦リセットの気持ちで8月は練習に取り組み、およそ一ヶ月半後に迫った田沢湖へ向けて再び調子を上げていきたいと思います。

というわけで今月はもう走れないと思うのでまとめを。

走行距離は330kmどまり。久々に400kmに届かず。

f:id:mizu1123:20190730202135j:image

順調なら500kmくらいの距離を踏めていたはずなのですが…自己責任です。

 

主なポイント練習及びレースは…

 

7/4 10kmPR

 

7/5 2km×5

 

7/7 20kmBU

 

7/10 400m×10+2000m+1000m

 

7/11 10kmPR

 

7/13 大野山+足柄峠

 

7/24 10km+5km

 

7/26 富士登山競走五合目コース

 

ちなみに体調の方はいままだ完全でなく、せっかくの一人暮らし走力強化期間にするつもりが完全静養期間になってしまうとは…(;´д`)トホホ

人間ほんと健康第一ですね。はやく復帰したい。

f:id:mizu1123:20190730202436j:image


皆さん、夏風邪、夏バテには注意しましょうwww(倒れたお前に言われたくないですよねー)