みずのラン活ログ

マラソンの練習やレースの記録を備忘録的に綴ってます

【練習】20年11月まとめ

あっという間に11月がおわりましたねー。

久々にレースは無し。いつも特定の休足日を設けていなかったのですが、11月は月曜日を休足日固定にしてみました。そんなわけで休足日は月曜日5日と雨の降った日であわせて6日。そのわりにロング2回とサブスリーチャレンジのペーサーもあって総走行距離は457kmと前月比10%程度伸びました。

f:id:mizu1123:20201130145047j:image

界隈では500kmにとどまらず700kmや800km、1000kmとかもはや感覚がおかしくなりそうですがマイペースにやっていこうと思いますw

 

主なポイント練習は…

11/1 30kmBU

 

11/4 10000mPR

 

11/7 interval400m×10+8000mPR

 

11/8 E30km

 

11/11 interval1200m×5

 

11/14 interval1200m×5

 

11/15 はるやま練

 

11/18 10000mPR

 

11/22 やっちーサブスリーチャレンジのペーサー

 

11/28 6225mPR

 

実は今臀部がコリコリでややお疲れ気味。こうやって見返してみると11/14、15の土日セット練、11/18の10000mPRに11/22去年のつくば以来1年ぶりのフルマラソンがきいたかもしれない。ジャパブー5で走ったし、体感余裕はあっても臀部にはしっかりダメージが蓄積したね。

とりあえず明日はジョグ、水曜日からか刺激を入れて日曜日のまぁ練に備えようと思います!

 

コロナが再び盛り上がって会社からは同居家族以外との食事は控えろというお達しがまた出てしまいました。なんだかなぁという感じですが年末たまリバーは予定通り開催します。キャンセルが数名出ているので実は参加したい!という方がいましたらDMください。よろしくお願いします!